2014年10月23日木曜日

安いのは・・・?

はいっ!

昨日は道民アーティストの綾野ましろさんのデビューイベントで、
秋葉原で一日店員をしたましろさんと握手できる機会をゲットした方々を
うらめしそうにしていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日は雨のため東京も寒かったようですが、
一生懸命応対していたそうです。

なんせOFFICE CUE所属ですし、
道民として僕も応援していきますよ。


さて、僕は毎朝ヨーグルトを食べています。
もう年単位で続けていますよ。

それでもお腹の調子は良い方ではありませんが...(;´∀`)

それでスーパーに買い物に行くときは、
必ずと言っていい程ヨーグルトを買うことになるのですが、
最近最寄りではないスーパーに行ってみた所、
同じヨーグルトが20円くらいお安く売られています (* ゚ω゚ *)

いつものスーパーは150円とかですが、
なんと130円で売られていました。

これは良いと思って手にしてみると、
消費期限が10日後くらい。

いつものスーパーでは最低でも2週間は消費期限が残っておりますが、
ここは大量入荷でもして日数が経っていたのでしょうか。

とりあえず3個買って帰りまして、
食べきったのでまたそのスーパーに買いに行くと、
やはり消費期限までの期間が少し短いヨーグルトが安く売られています。

何度か買いに行っておりますが、
いつもこんな感じですね。

これってもしかして、
安く仕入れる為に製造後何日間か売れ残った商品をわざと入荷しているのかな?
と思ってしまいます。

消費期限間近だと消費者は買いたくないですもんね。
メーカーも廃棄するぐらいなら安く卸すでしょうし、
そこを狙った仕入れと販売なんでしょうか。

うーん、安い方がいいのか、製造後すぐの方がいいのか、
食べる物はとにかく早い方がいいと思うんですけどね。。。