2015年2月10日火曜日

親戚の家へ

はいっ!

年に1度くらいは親戚の家に行って、整体をして来るちゃっきーです (´・ω・`)ノ

1泊2日で4人(6時間くらい)してくるのですが、
かなり大変です。

果物農家なので肩コリがハンパないですから。

夕方に着いて1人揉み、晩ご飯を食べて1人揉み、
これで0時過ぎますからね。

そして翌朝8時くらいから一気に2人揉んで、
昼頃のJRに乗って帰ります。

僕の方が揉んでもらいたいくらいですよ。

そんな親戚の家ですが、
昨年はお邪魔していません。

なので、来週札幌に行くので、そろそろ行こうか?
と連絡したのですが、今回も都合が...

まぁ、その都合と言うのがですね、犬なんです。

犬がいるのですが、
今まではずっと外で飼ってたんですね。

ですが、昨年病気になり今は室内に入れてるんです。
今はずいぶん元気になったそうで、
ここまでだと、なぜ犬が原因!?と思われるでしょう。

実はこのお犬様、
ものすごく吠えるし噛み付きます!

親戚の家の人以外は、新聞配達の人だろうと、
友人だろうと、誰に対しても牙を剥き出して吠えまくり、
近づこうものなら即座に噛み付きます。

僕も何度もお邪魔してますので、その度に接近を試みましたが、
かなり威嚇が激しくなった所で親戚に止められます w

そんな犬が室内にいるのに、
僕がお邪魔すると犬が吠えてどうにもならないということなんですね。

う〜ん、雪が解ければ犬は外に出してもいいんでしょうが、
親戚も仕事が始まるし、こりゃあ秋まで行けなさそうですね。