2015年2月5日木曜日

ヨーグルト!

はいっ!

何度もここで言ってますが、
朝食はヨーグルトなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

以前、値段は少し高いけど消費期限が長いお店と、
消費期限は短いけど値段は安いお店があると書きました。

で、僕はホントに毎日食べるので、
消費期限が短く値段の安いお店で買っておりました。

でも、最近売ってないんですよそのお店!

なので、元々買っていた少し値段の高いお店で買っています。

どうして売ってないんですかね?

以前推測で、値段を安く仕入れる為に、
製造後少し残ってしまった製品を仕入れてるのかも?
と書きましたが、
その推測が当りで、
メーカーが生産量を調整して、
在庫が残ることが無くなり、
それでお店が、安く仕入れられないなら売らない。
みたいな!?

う〜ん、円安の影響で物価が高くなってますからね〜
お安く売っていただけると嬉しいですが、
売ってなければ在るトコから買いますよね。