2015年2月6日金曜日

やってしまった...

はいっ!

今朝もモリモリヨーグルトを食べたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

お昼は食パンですよ〜 w

さて、昨日久々にやっちまったことがありまして、
実は15日と16日はお店をお休みにして、
札幌に行ってきます。

バスで行くのですが、
電話で予約をしてチケット引き取りに行きました。

僕は回数券を持っていたので、
往復2枚分の回数券を持って窓口へ。

予約番号を伝えて回数券を出した所、
窓口のお姉さんから、
「回数券を購入されますか?」
と聞かれ、一瞬何のことか理解できませんでした。

「いや、今回はチケットと交換だけ〜」
と言おうとしてお姉さんを見ると、
手元がチラチラしています。

それは僕が渡した回数券をペラペラめくっていたためでしたが、
何と、下になっていた回数券チケットは、
実は領収書だったのです!

そう、回数券を購入した時に、
回数券の下に一緒にホチキスで止められていたんですね。

僕は回数券を綴りからちぎった際、
良く確認しないで下から2枚取ってしまったため、
領収書を持って来てしまったのです。

今回は回数券を購入する予定ではなかったので、
結局そのままスゴスゴと引き下がりました。。。

窓口のお姉さんには、
「この人、詐欺しようとしてたかも?」
と思われたかも知れませんね (; >_<)

今度こそ回数券2枚もって窓口に行きます!