2015年2月3日火曜日

シャンプーきました

はいっ!

先日とても粗悪なシャンプーとリンスを買ってしまい、
新たに違うものを買い直したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

皆さんもスーパーやドラッグストアで売っている、
量販品にはご注意下さい!

さて、今回買ったのはですね、
シャンプーやリンスの成分解析を行っているサイトで、
5つ星の評価を得ていた商品です。
(ちなみに先日買ったのは、そのサイトで1度たりとも絶対使ってはいけない認定)

どんなことが書かれていた商品かと言いますと、
・洗浄力がほとんどない
・頭皮に素晴らしく良い
・髪をとても強くする
などと書かれておりました。

まぁこのサイトに全幅の信頼をしたわけではありませんが、
少なくとも僕が買ったのがダメ認定されていて、
実際その通りダメでしたから。

で、早速昨日使ってみたのですが、
シャンプーで汚れを落とす!
のではなく、髪をいたわりながら汚れを浮かす!
みたいな感じでしょうかね。

水やお湯だけで髪を洗うよりやさしく、
汚れも落とせるといった所でしょう。

キツイ感じは全くありませんでした。
これなら毎日のシャンプーで髪がダメージを受ける事もないでしょう。

そしてリンス。
サラサラタイプのリンスですが、
髪につけるとなめらかな感じになりました。

髪に水分を閉じ込めたような手触りです。

お風呂あがりに髪を乾かしても、
サラサラというよりスルスルといった感じ。

これまで使っていたリンスもサラサラタイプでしたが、
乾かすと確かにサラサラなんですが、
今回のリンスと比べるとバサついてたと言った方が良さそうです。

このリンスはサラサラタイプの他にしっとりタイプもあるのですが、
サラサラタイプでこの滑らかさですから、
しっとりタイプだとどんな髪になるのか想像もつきません。

今回は良い商品を買えたと思います。
う〜ん、このサイト信用できそうです (*´艸`) ムフ♪