2017年4月12日水曜日

職人とは

はいっ!

取り置き期限ギリギリに
騎士団長殺し 第2部を借りてきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

上下ではなく、1部2部でしたね...

さて、最近お客様でかなり体が固くなってしまった方が多く見受けられます。
しばらく整体に通わなかったり、
当然今まで当店に通われていなかったかたは、
体が固くなっていますよね。

ストレッチなどでは限界のある
体のコリや歪みは、
しっかりした整体によるほぐしが必要です。

ですが、かなり固くなってしまった体をほぐそうとすると、
溜まっている老廃物を押し出す際に、
けっこうな痛みを伴います。

できれば痛くない方がいいですよね。
お客様も、痛くないほうがいいな〜と思いながら当店に来てるかと思います。

でも実際揉まれると痛いので
「あだだだだだだ」
となるかたもいるでしょう。

ここで、お客様の痛くない方が良いという要望と、
施術による痛みは相反するものとなってしまい、
顧客要望に答えられていないとなるのでしょうか?

職人とはお客様の求めることをするだけでなく、
それ以上の驚きをもって喜んでもらえることをする人。
と先日TVで言ってました。

私の行う施術は、当然痛みがあるだろう部分は力を抜きますが、
それでも時間内でできるだけ体を改善するギリギリの力加減で
施術を行います。

なので、終わった後には、
お客様が思っていた以上にスッキリと体が軽くなる感じを、
実感いただける施術内容となっております。

痛みのない施術は確かに気持ち良いのですが、
家に帰った後には肩や腰の痛みが元通り、、、

当店はコリのひどい所では痛みもありますが、
家に帰っても体の調子が良い状態が続きます。

一時気持ち良くても、その後痛みや違和感がず〜っと続く方がいいのか、一時の痛みがあっても、その後はスッキリしてる方がいいのか、
選ぶのはお客様しだい。

できれば疲れを溜め込まず、
定期的に当店に来てくれれば、
施術中の痛みもなく、調子の良い状態を維持できるんですけどね〜

何か作ってもらったりする際、
アルバイトによる、おざなりなものか、
職人による正統な技術か、
僕なら職人を選びます。