2017年4月6日木曜日

ふわっとろ

はいっ!

最近某コンビニで売られている、
抹茶わらび餅が好きすぎるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

抹茶系が多い時期ですよね。

さて、そんなわらび餅ですが、
宇治抹茶のわらび餅の中に、
とろりとした抹茶クリームが入っていて、
その中にさらに黒蜜が入っています。

封を開け、カップに収まったわらび餅は、
ぷるんぷるんとしており、
やわらかさが異常な程!

その球体にかじり付くと、
あ〜っ、やさしい〜〜〜
そして抹茶クリームと黒蜜の甘さが心地良いのです。

ゆっくり味わいたいですが、
すぐに無くなってしまいます。

たぶんコレ、毎日でも食べたいヤツですね。

他にも抹茶系スイーツは、抹茶もこという、
シュークリームみたいなやつと、
ロールケーキもありました。

抹茶もこは食べてみましたが、
わらび餅の方が僕は好きですね。

皆さんは、もう食べてみましたか?