2017年4月16日日曜日

メタ認知

はいっ!

昨日からKalafinaさんのライブツアーが始まり、
今回はどんなライブなのか気になるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、メタ認知について皆さんはどれだけ行っているでしょう?

自分自身を客観的に捉えることにより、
周囲の中で自分の立ち位置や役割を確立させ、
強く生きて行くための能力ですね。

メタ認知能力が最も必要なのは、
やはり人前に出るお仕事の人ではないかと思います。

本当の自分と、世間に思われる自分とのギャップに苦しむ中で、
どれだけ受け入れていけるかが鍵だと思うからです。

ですが、メタ認知は全ての人に必要なことですよね。

学校や会社、近所付き合いなど、
自分を取り巻く環境に適応していく能力は、
誰しもが高いレベルであるべきです。

しかし、自分がどれだけ自分の事を考えても、
客観性は見えて来ません。

友達などに聞いても的確な答えは得られないでしょう。

そこで、心療内科の先生が活躍されるのですね。

もっと気軽に心療内科に行き、
客観的に自分を知る事で心のケアをしましょう。

整体で体を、心療内科で心を、
万人に対して受けやすい環境を作って欲しいですね。