2017年4月25日火曜日

これ憶えていますか?

はいっ!

最近目の疲れが異常に溜まっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

スマホなどのせいだとはわかっているのですが、
ついつい長時間見てしまいますよね...(汗

さて、皆さんはこの画像ご存知 or 憶えておられますか?
けっこう前になりますけど、
このドレスの色が何色に見えるか!?
ということで論争が起きましたね。

僕は青・黒に見えるのですが、
実際は白・金のドレス。

どうやら人工的な光を多く受けている人は
青・黒に見える傾向があり、
太陽光の自然な光を多く受けている人は白・金で見えるそうです。

ちなみに、久しぶりにこの画像を見た時に、
白・金で見えたんです!

以前はこれは白・金なんだ!と思い込んで見ても
青・黒でしか見えなかったのに、
もう白・金でしか見えません。

一体何が変わったのかな〜?と思っていたのですが、
今またこうして見てみると、
青・黒にしか見えません。

も〜、わけがわかりませんっ (笑