2017年4月19日水曜日

ちょっとモヤッとしてるので吐き出しますね

はいっ!

今日も寒くてひきこもり日和だったのですが、
気分転換に理容室に行ったらお金が財布に入ってなくて、
平謝りをしてきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ソッコーで家にお金取りに戻ってお支払いしました(汗

さて、先月のことですが、
小学生の女の子が登校中に行方不明となり、
遺体となって見付かった事件。

逮捕されたのは、スクールゾーンの見守り隊で、
何かの会長職まで就いている人でした。

子どもの安全の為に見守る人が、
子どもを亡き者としてしまう結果に、
残念すぎて胸が痛みます。

僕は以前このblogで、パトロールのステッカーが張られた車がきて、
家の周りをウロウロしてるのが危ないと書きました。

まさに僕が感じた危険性が具現化したような事件です。

あたかも人が信用するようなはずの相手が、
実は犯罪者である可能性は捨てきれません。

ましてこのような事件が起きては、
何も信じられませんよね。

同様な事件が続く可能性もあり、
早く・確実な対応策が求められますね。