2017年4月29日土曜日

バウムクーヘン

はいっ!

バウムクーヘンであれば、
どのメーカーさんでもとりあえず食べたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

円形ではなくても、
柳月さんの三方六や清月さんの木こりも好きですよ!

さて、そんなバウムクーヘンですが、
昨年母が文◯堂さんのを買ってきまして、
これがまた良い感じでした!!

カステラくらいしかイメージがなかったので、
まさかバウムクーヘンのレベルがこれほどとは!?
と驚きを禁じ得なかったです。

そして、23日に札幌に行った際、
道内でも有名なチョコレートブランドのバウムクーヘンをゲット!

TVでCMを見て気になっていたのです。

こちらはずっしりとした生地にシナモンの香りが漂いますね。
外側を覆うようにチョコレートが有るのがGood!です。

ただ、僕はシナモンがいらないかな〜
生地ももう少し食べやすい方がいいかな。
ちょっと重過ぎる感じです。

次は6月に東京に行って、
日本一とも噂される治◯郎さんのバウムクーヘンをゲットしてきたいと思います。