2017年5月17日水曜日

8月26日

はいっ!

今年の8月26日は札幌が大変らしく、
なんでも札幌でやるからだよ〜と
辟易してしまうちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もう少し北海道内で分散すべきかと...

さて、そんな8月26日ですが、
26・27は人気アーティストさんのドーム公演があるんですね。

メンバーが事故に遭い、
公演がキャンセルされたので、その振替公演のようです。

札幌以外にも、全国からファンの方が数万人規模で集まりますので、
まぁ泊まりですよね。

そして、27日は北海道マラソン。
当日朝早くに移動していては体調も整えられませんので、
これも26日に前泊でしょう。

そして、ここ数年は恒常的に外国人観光客が増えていて、
週末はホテルの予約が難しいです。

そう、なんでもかんでも札幌だから混むんですよね。

人気アーティストさんの公演は、やる場所が限られるのでしょうがないとしても、
マラソンは札幌以外でもできませんか?

それに札幌で観光と言っても、外国人観光客を喜ばせられる場所ってどこでしょう?
買い物なら東京でもどこでもできますし、
北海道らしい景観を楽しみたいなら知床とか他にもいろいろあるはずです。

その辺り、旅行会社さんも札幌以外の企画を考えて誘致して欲しいですよね。

ちなみに、僕の兄が26・27日と札幌で研修があるらしく、
ホテルが取れないとボヤいておりました。

無事に取れたのかわかりませんが、そんな混んでる時にわざわざ札幌で研修しなくても...
と思いますよね。