2017年5月29日月曜日

今日は一気に暑いですね(;´∀`)

はいっ!

昨日停電が起きるほどの雷雨だったのに、
今日はうって変わっての夏日でした...

どうもこんにちは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

汗ばむ汗ばむ〜〜〜!!

はい、と言う事で暑いのが苦手人間です。

ですが、暑いのが苦手なのは生物だけではありません。

パソコンやスマホなんかの機械等も暑さに弱いですよね。
特に駆動させて発生する熱は、
HDDにも悪影響。

最悪データが消えてなくなりますから注意が必要です。


昨日、コーヒー屋さんに豆を買いに行ったのですが、
そのお店でも、うちと同型のパソコンをお使いになっています。

うちのパソコンは、カーソルが固まって動かない時間が増え困っているのですが、
コーヒー屋さんのはまだまだ快適に動いているそう。

どうやらマスターの知人が分解掃除などをしてくれたそうで、
買ってもう7年もメンテナンスしていない我がパソコンは、
ちょっとガタが来ているのかも知れません。

今日は僕も分解掃除をしてみようとチャレンジしましたが、
液晶パネルを外すことができず断念しました。

色々と試したのですが、PCチェックでも問題なしだったので、
こんなものかと諦めが必要かもですね。