2017年5月9日火曜日

サカナクションさん

はいっ!

今日は東京でサカナクションさんの10周年ライブがあり、
その模様がAbemeTVで生中継されたので、
とても素晴らしいと思うちゃっきーです (´・ω・`)ノ

年明けのツアーでも大阪公演の生中継やりましたしね。

さて、そんなことで北海道を代表するバンドの一つとなったサカナクション。
アゲアゲ系ではありませんが、
ポップダンスなナンバーを聴かせてくれますね。

僕は6月に札幌ニトリホールの公演に参加します。
初めてのサカナクションさんライブなので、
こうした生中継で雰囲気が掴めて助かります w

そして、今日のライブで発表されたのが、
6.1chサラウンドを駆使したライブの開催!

幕張メッセと大阪城ホールでやるそうです。

スピーカーは200個超えで、
ウーハー1個が人間より大きいとか  Σ(゚Д゚;)

転売撲滅を掲げる山口さんですし、
今回もチケットは電子チケットになるでしょう。

チケットが取れたけど、都合で行けなくなった場合は、
公式トレードに出せると言うヤツです。

ホント、オークションとかメルカリとか、
不埒な人が多くて嫌になりますね。

先日はKalafinaさんのライブで、
スイッチを入れるとライトアップする指輪が配られ、
帰る際にボックスに返却して下さい。
という物がありました。

その指輪がオークションに出てるんですよね。
心底心が痛みましたよ。

そんなヤツラは永久追放して、
本気で音楽を楽しむ人達で賑わいたいです。