2017年5月20日土曜日

わさび

はいっ!

最近回るお寿司屋さんで、
サビ抜き提供がデフォルト化してきてると知り、
もはやなんでも有りな世界なんだな〜と思うちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、そんなお寿司ですが、
自分でネタの上に好きなだけわさびを乗せて食べるようですね。

昨年くらいでしたか、
外国人観光客がわさびを多めに頼むことが増え、
日本人がそれを食べると味がわからないとかありましたものね。

そうしたことで、自分の好みに合わせた提供となってきてるのではないでしょうか。

でも、僕としては、一番おいしいわさびの量を、
板前さんが加減して提供してくれるとありがたいですけどね。

ネタによっても違うだろうし、
いちいち自分でわさびを乗せるのは面倒です。

日本が世界に誇るお寿司だからこそ、
一流の提供をして欲しいと思います。

まぁ、所詮回るお寿司屋さんで、そこまで求められないですか...