2017年5月5日金曜日

電球装着

はいっ!

昨日はLED電球を買いに行って、
早速取り付けたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

普通の電球が12Wなのに、
LEDは40Wです (;゚∀゚)

はい、ちょっと特殊な向き(横向き)に取り付けるので、
広範囲に光が行く物を選ぶと、
最低が40Wだったのです。

それ以下のW数になると前方のみとか、
180° までしかなくて、
逆に暗くなる可能性があったものですから。

さ、そうして付けた電球ですが、
まず、箱から開けた感想としては、
「小さい...」
でした。

電球の部分は既存の半分大きさくらいでしょうか。

ですが、電源をONにすると、
やはり明るさが違いますね。

逆に直視するとまぶし過ぎるくらいです。

前々から思っていたのですが、
電球は筒の中に取り付けるのに、
筒の下が空いているので、
直視するとつらいんですよね。

筒の下に何か乳白色のフタのようなものができれば、
一番良いと思うのですが、
そんなうまく行くでしょうか?