2017年5月1日月曜日

特別な一つ

はいっ!

今年に入って来てくれているお客様が、
ずいぶん体の変化を感じられていて
嬉しく思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

最初はどこを揉まれても痛かったのに、
今は痛くなくなってきた。

体重の変化も出て来た。

膝が痛かったのが忘れられてきた。

良いですね。
他の人にはわからないことですが、
自分の体は自分で理解してあげないと、
つらい状態がずーっと続くのですから。

ですが、そこまでもって行くためには、
私はお客様の体の悪い部分を探り当て、
そこをほぐす為に何回も何回も揉まなくてはなりません。

30分あれば、千回は揉んでいるはずです。
そして、複数のお客様にご来店いただければ、
一日で数千回も揉むわけです。

ですが、その数千回の中の1回でも、軽過ぎたり、
意味の無いものになってはなりません。

なぜなら、今受けられているお客様は一人であり、
たった1回の揉みであっても、
それはその日自分の為にと時間とお金を費やして来てくれたもの。

だから1回1回が特別でなければならないのです。

例えばですね、僕は3月4月と、
ラーメンスタンプラリーで8つのお店に行きました。
お店としては1日数百杯出るにしろ、
僕のラーメンは1杯だけ。

そうしたことを分かって提供してくれるお店がいいですよね。