2017年5月3日水曜日

電球が切れました

はいっ!

今日からGWも本番で、
5連休を楽しんでいただきたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

さて、お店で使っている照明の電球が切れてしまい、
電気屋さんに買いに行きました。

すると、同じ物が棚にはありません。
店員さんにコレが欲しいのです。
と切れた電球を渡すと、
メーカーで製造が中止となっていて、
同じ物は手に入らないことがわかりました。

これはマズい事態だ!
と、家に戻って照明のメーカーさんに尋ねました。
今だと、どの電球を使えば良いのですか?と。

そうしましたら、LEDの電球でOK
との回答をいただきました。

しかも普通の電球と混在しても大丈夫!
とのこと。

これなら選択肢が広がりますね。
ですが、LED電球って形とか色々ありますよね。

LEDは明るいので、逆にまぶしくなっても嫌だし...
選択肢が広がり過ぎて、結局困ってます (-ω-;)