2019年3月20日水曜日

くさい

はいっ!

お風呂場から、なんとも言い難い異臭がして、
原因を探ってみたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

お風呂は体をきれいにする所ですから、
くさいなんてとんでもないのです!


さて、そんなことで、異臭の原因探し。
まずは排水溝ですよね。

家は上下2つの網があり、
異物がパイプに流れないようになっているのですが、
そういえば最近上の網しか掃除してなかったな?
と、中まで分解してみると、
あった、ありました!

下の網にはトリートメントやボディソープなどで、
ぬるぬるになった髪の毛が...(゚o゚;;)

手袋と袋を用意して取り除き、
念のためパイプユニッシュを大量に投入!

少しニオイも収まりました。
が、まだなんとなくジメ〜っとした空気感。

で、普段はあまり見ない上を見上げると、
天井に黒い点がいくつもありました(・・;)

カビキラーさんを天井にふりかけ、
ゴシゴシ磨き上げましたよ。

まさか乾燥する冬に天井にカビが発生していようとは。。。

ここまですると、嫌なニオイも無くなりました!
油断せず、お掃除しなきゃダメですね (´・_・`)