2019年3月3日日曜日

飽きる

はいっ!

毎日コーヒーを2杯飲んでいると、
同じ豆の場合、
飽きてしまうのを何とかしたいちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

朝体を温めるのにコーヒーを飲むので...

さて、昼食のパンと一緒に飲むコーヒーはまだしも、
朝いただくコーヒーは、
さすがに味がダイレクト過ぎて、
毎日続くと飽きてしまいますね。

実は毎週100gずつ豆を買っていたのですが、
今回は200g買ってきたので、
いつもより多く飲んでいるんですね。

毎日2杯だと10日もあれば飲んでしまう計算だったので、
買う時は「いいや!」という感じだったのですが、
日数より回数を計算すべきでしたね。

ですが、コーヒー屋さんの休日や、
営業時間中に買いに行けないこともあり、
少し多めに買い置きしたいので、
違う豆で100gずつ購入するのが良いかもですね〜

まぁ、コーヒー以外に飲むものがあれば別なんでしょうけど 笑