2019年3月22日金曜日

ICHIROさん

はいっ!

昨日は日本の歴史に残るだろうかたの引退会見で、
ちょっと感傷的になっていたちゃっきーです(T_T)

はぁぁ

さて、そんなことで大リーグ・マリナーズに所属のイチローさん。
とうとう引退ですね。

あの的確にボールを捕らえる技術で、
多くのヒットを放ち、
日本のみならず世界でも称えられる選手でした。

昨年は裏方として1年を過ごし、
今年はまた選手として活躍を期待しておりましたが、
キャンプから結果が出せないということで、
引退を決意と...

引き際まで美しいですね。

もしリーグ戦にも出場し、
それで結果が出せなかったら、
チームに迷惑をかけてしまいます。

そうなる前にと、己を殺し、意を決する。
僕には想像もできないレベルのことですが、
イチローさんの言葉を通じて、
その世界に触れることができて嬉しかったです。

これからも、草野球選手イチローさんを応援しています。