2019年3月7日木曜日

酢の物

はいっ!

年明けに作った酢大豆がおいしくないので、
大豆と酢を別々にして摂取しようと思ったちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

お腹の中で混ざればいいですよね?

さて、そんなことで、
豆は良く食べますが、
酢の物はほぼ食べないんですよね。

ぽん酢とか、大根と人参の生酢くらい。

最近お水を汲みに行っているドラッグストアで、
果物から作った酢が売られているのですが、
試してみたいけど、どう使って良いかわからず、
手が伸びません。

そこで、昨日はスーパーに、
(酢の物のお惣菜でも買ってこよう)
と意気込んで行ってきたのですが、
買ったのはお肉とお菓子でした 笑笑

お惣菜コーナーに、酢の物が無かったんですよね。
もずく酢はありましたけど、
できれば食べたくないかなと...

お客様に酢の物って何がありますかねぇ、と伺うと、
酢だこ!
とのお答えをいただきました!!

今日は酢だこを買いに行きたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ