2019年3月4日月曜日

寒いと涼しいの間くらい

はいっ!

今日は凍てつくような寒さというより、
肌寒いと言うような涼しさに感じるちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

えぇ、寒いのは寒いんですけどね...

さて、ここ数日は日中の気温も上がり、
ずいぶん雪解けが 進みましたね。

家の前もかなり道路が見えてきましたよ。

ですが、排水溝に水が流れているのですけど、
この時間になると水が凍ってきます。

すると、家の前に氷がどんどんできるので、
最後の最後まで氷があるんですよね。

横を見ると道路が乾いてるのに...

その光景を目にすると、
まるで僕が除雪や氷割りをサボっているように見えて、
なんともいたたまれない気持ちになります。

あぁ、早く全部解けて欲しいです。