2019年3月9日土曜日

酸っぱい

はいっ!

買ってきた黒酢ドリンクを飲んでみたのですが、
やはり酸っぱいですけど、
おいしく飲めているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

これなら続けられそうです!

さて、酸っぱいものより甘いもの好きな僕ですが、
先日残念なものを目にしました。

山下通りにあるケーキ屋さん、
車で通りかかった時に張り紙がしてあったので、
どうしたのかな?と、車を停めて張り紙を見ると、
昨年で閉店していたそうですね。

ここ数年はそこのケーキ屋さんには行っていませんでしたが、
小さい頃、いつもバターごってりでクドいケーキや、
スポンジに口の水分が全部持って行かれるケーキしか食べていなかったのに、
初めて食べたあそこのケーキはスポンジがふわふわで、
やさしさを感じるものでした!

北見では、スイーツ店の先駆者だったと思うのですが、
皆さんはどんな思い出がありましたでしょうか?

老舗のお店が少なくなるのは寂しいです。
やはり、有るうちに色んなお店へ行かないとダメですね。