2011年1月6日木曜日

久御山の空手キーパー 素敵です!

絹傘選手は中学まで空手をやっていたそうですね。
高校からサッカーを始めて、ポジションはGKという。
まさにキャプテン翼の若島津君的な存在ですね。
昨日の試合でPKを止め国立の舞台へ勝ち進みました。

僕もGKという職人でしたから、たった3年でここまでできるのは
本当に才能ある選手だとわかります。

試合の流れや相手のクセなど、状況判断やカンという部分はたった3年で
どうこうなるものではありません!
それを補って余りある身体能力の高さがあるんでしょう!

ちなみにちゃっきーは高校の時、三角飛びをやったことがあります。
ボールとは反対側のゴールポストを両足で蹴り、
一気に飛んで行く若島津君の大技です!

結果は

両足でゴールポストに着地した瞬間、そのまま落下。。。
(どうかほっといて下さい)


さて、選手権もいよいよ次が準決勝ですね。
流通経済大柏 VS 久御山
立正大湘南 VS 滝川第二

実績で言えば流通経済大柏と滝川第二ですが、
毎年選手が変わる高校サッカーに実績は関係ありません。

大会期間中にメキメキ強くなるチームもありますしね。

初戦で中京大中京を破り勢いに乗る久御山
野洲・西武台と強豪相手に勝って来た立正大湘南

う〜ん、ドキがムネムネです!