2011年1月10日月曜日

サッカー話しですよっ (*゜▽゜)ノ

昨日アジア杯 日本 VS ヨルダン がありましたね。

もう負けるかー!? と思っていたら奇跡の同点劇 !!
何とか命拾いした感じです。

このグループBは日本とサウジアラビアの2強かと思っていましたが、
シリアがサウジに勝って、サウジの監督を解任させるという快挙。
ちょっともつれそうですね。。。

一番つらいグループはDだと思っていましたが、
グループCのオーストラリア・韓国も油断すると
足下をすくわれそうですね。

とりあえず日本は残り2戦をしっかり勝ってもらわなくては。
チームプレーによる、早いボール移動ができれば問題ないはずです!


そして、今日は高校サッカー選手権決勝戦!
久御山 VS 滝川第二 の初優勝を掛けた試合です。

チーム力としては滝川第二に分があるかな。
しかし久御山は準決勝でもチーム力に勝る流経大柏に勝った勝負強さを持っています。
個々のテクニックも高い!

内容としては滝川第二が囲い込むように試合の流れを作るも、
久御山が1発の個人技でチャンスを迎えるといった展開になると思います。

試合の見れないちゃっきーは妄想で楽しみたいと思います。
皆さんはじっくり見て、どちらも応援して下さいね。