2011年1月17日月曜日

今日のほっこり (*´Д`*)

今日は午後からチラシを配ってきました。

分譲マンションだと結構チラシ配布禁止の所が多いですね。
確かに数多くのチラシが投函され、目を通すだけでも大変でしょう。

ですが、その情報を必要とするかどうかの判断は住人にあり、
事前に情報を止められるのは、必要とする人にとっては損失ですよね。


さて、そんな中100戸ほどもある大型マンションに行った時です。
玄関先で除雪をしている管理人さんがいたので、

ち「こちらに整体のチラシを配りたいのですが、
       チラシ配布は禁止でしょうか?」
と尋ねた所

管「チラシは禁止なんだよね。
       でも勝手に配っていく人が多いんだよ。
       きちんと声を掛けてくる人に禁止する事は
       勝手に配る人と差別することになるから、
       配布して良いよとは言わないけど、
       中に入っていいですよ。」
と言って下さいました。

メチャメチャ感激です!

中で作業を終え外に出ると、管理人さんは裏手に回って除雪をされていたので、
そちらに行って再度御礼の言葉を述べさせていただきました。

寒い中でも、心の温まる言葉をいただきほっこりさせていただきましたぁ  .:゚+(≧∀≦)/

そして帰りには精肉店さんに行って、念願のホルモンを買ってきました。
今日はホルモン鍋食べて、心も体もほっこりだー