2011年1月18日火曜日

サウジを一蹴!!

皆さん、昨日の日本 対 サウジアラビア 戦を見ましたか?
なんと5−0で勝利ですよっ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

岡崎選手の抜け出し!
前田選手のゴールへの嗅覚!

いや〜、それぞれの良さを堪能できました ( ;´3`)=3

でも、5点目はサウジDFのミスですね。
前田選手のトラップミスをパスと思ってチェックしなかったこと。
岡崎選手がトラップかパスをするだろうと思いチェックしなかったこと。
つまりサウジDFは見てるだけで、まったく走ってないんです。
この2つのミスが5点目につながりました。

オーストラリアや韓国が相手では、真っ先に体を当てに来られ、
このようなゴールシーンを見る事はできないでしょう。

しかし、こんな攻撃もあるんだと相手に思わす事ができれば、
守備に選択肢が増え、ほころびができます。
5点目はラッキーでしたが、後々に大きな意味合いを持つ
ゴールになりました。

次のカタール戦も多彩な攻撃でゴールを量産して欲しいですね (*^-^)