2011年1月21日金曜日

ヘルシーロース

焼肉店で長年「もも」を「ロース」と表示して販売していた問題で、
今後は「もも」を「ヘルシーロース」などと呼ぶ事になるそうです。

肉好きのちゃっきーですが、肉を見ただけではロース(肩から背中)なのか
ももなのかはわかりません。
ですが、味と堅さで「うまい」・「まずい」ぐらいはわかります。

「まずい」判定をしたお店はたぶん「もも」を提供していたんでしょうね。

ちゃっきーが焼き肉屋さんで頼むのは、「サガリ」「カルビ」「ホルモン」が基本です。
あと、牛タンが厚切りでおいしいお店では頼みます。
ロースは基本を食べ終え、追加注文する時ぐらいでしょうかね。

そして、お酒を飲まないちゃっきーが頼む飲み物は烏龍茶です。
薄味派のちゃっきーは烏龍茶も濃く感じるので、ジョッキで水も頼みます。
最初は烏龍茶と水を交互に飲み、少なくなってきたら烏龍茶に水を入れます。

こんな僕ですが、誰か一緒に焼き肉食べに行きませんか?
もう半年くらい行ってない・・・ ((q(≧ロ≦ ≡ ≧ロ≦)p))