2011年1月12日水曜日

戦いです。

雪が結構降ってますね。
気温は少し低めですが、
室内はぽかぽかにしてお客様を待っているちゃっきーです。

さて、皆さんの利き手はどちらですか?
圧倒的に右利きの方が多いと思います。
もちろんちゃっきーも右利きです。

ですが仕事では左手を右手と同じように使えなければならないので、
普段の動作も左手を意識的に使っています。

ちなみに外科のお医者様も箸を左手に持ってご飯を食べ、
左手の微細な動きをトレーニングされているそうです。

僕もスプーンやフォークぐらいなら左手で充分です。
箸はまだ使いこなせていませんが、日々トレーニング中です。

そんな中、最もやっかいな物があります。

それは
ハサミ
です。

ハサミって実は右利き用に作られていて、左手では切れないようになっているんです。
この構造を開発した人はすばらしいですね。
しかし、これが今の僕に取って最大の壁になっています。

左手で切ろうとしても全く切れません。
ただぼろぼろになっていくだけです。

なぜ〜!?
と思いつつ最終的には右手で切ってしまいます。

いつかこのハサミを左手で使いこなせるまで戦い続けてやる〜!