2011年1月14日金曜日

ただいま!

今戻りました。
あまり進展のない話しとなってしまいましたが、
まぁ良しとしましょうかね。

さて、今になってようやく日本 VS シリア 戦の問題の場面!
日本GK川島選手のレッドカード の映像を見ました。

これはオフサイドかどうかはわかりませんが、
そもそも川島選手の反則ではありませんね。
逆に相手選手の川島選手に対するオブストラクション行為です!

オブストラクションとは、相手とボールの間に自分の体を入れて
邪魔をすることです。
この判断は微妙なところもありますが、シリアの選手はボールと川島選手の
間の軌道から外れているにもかかわらず、川島選手の行く手を
阻もうと足を出してきました。

タイミング的にも川島選手の手を横から蹴っているように見えるので、
明らかに相手選手の反則行為でしょう。

これで川島選手にレッドカードを出したことは、明らかにレフェリーのミスジャッジです!!
このレフェリーは今後のレフェリング停止と罰金が妥当だと思います!!

結果として試合には勝っているのでそれほど問題とはならずに済みましたが、
川島選手は次戦出場停止ということになりますので、AFCは早急に撤回を認めるべきです!!