2011年1月15日土曜日

今日からセンター試験ですね。

受験生のかたは、自分を信じて最後まで集中して試験に挑んで下さい。

センター試験かぁ、思い出しますねー
僕は数学が好きだったんです。
でも好きである事と、できる事は別であって、
全く持ってバカの物好きです。

僕は理系の大学志望でしたから、数学の点数は評価値が倍になったんです。
結果は文系志望の友達より数学の点数が低かったものですから、
理系の国立大には到底進めませんでした。
(しかし、国語と英語については90点ぐらい取っているという)


僕の能力を活かすのであれば、英語圏の人とのコミュニケーションでしょうか。
通訳とかガイドとか、あと国際間取引の仲介なんてカッコ良さそうですね。
そういった道に進めば能力的には合っていたかも知れません。
友達からも、
「お前は何で英文科いかなかったんだ?」
と良く言われました  …(*´д゚*)ゞ

でも当時は以前書いたインターネットTVに関連する仕事をしたかったんです。
で、それっぽい大学の科に進んだのですが、授業内容はそんなこととは一切関係無し!!

就職先を探しても、当時にそんなことを打ち出している企業は
ありませんでしたから、僕の目線は先を見すぎていたのかも知れません。

まぁ、今はとにかく整体の道を極める為に突き進みます!!