2011年1月29日土曜日

さあさあ、もうすぐ決勝戦!

先発も発表されましたね。

DFは内田・吉田・今野・長友の4選手!
岩政選手と吉田選手によるツインタワー作戦ではないみたいです。
吉田選手がロングボールを競り合うとして、誰がカバーするのでしょうか。

そこは間違いなく長谷部選手が鍵になると思います。 
キューウェル選手を自由にさせないことが求められます。
あぁ~、レスターに行った阿部選手がいればなぁ・・・

そして、香川選手の代わりに藤本選手が入ります。
MFは試合のたびに顔ぶれが違うので、連携が心配です。
0.1秒の遅れでも、ゴールを生み出すタイミングを逃してしまうのがサッカーです。

試合としては、
フィジカルのオーストラリア 対 スピードとテクニックの日本
という構図になるはずです。

オーストラリアに日本の誇りを見せ付けてくれー!