2014年11月12日水曜日

てすうりょうぅぅぅ

はいっ!

スプレー缶に穴を空けようとして、
指を切ってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ハサミで缶の底を叩いていたのですが、
スベッて指に刺さりました... (/_<。)゚・.

キズパ◯ーパッドを張ってますので、
早くきれいに治って欲しいです。

さて、先月定額小為替の手数料で嘆きましたが、
この度またもや手数料の話しです。

この度、洗濯機を家電リサイクル処理することにしました。
この洗濯機は僕が札幌の自宅で使っていたものですが、
実は札幌のお店で使っていた洗濯機があったので、
交換することにしたのです。

で、郵便局に廃棄費用を払いに行きました。

2,592円です。
これはいいんです。
当然掛かる費用です。

ですが、振込手数料108円が別途かかります。

これは何? ww
どこに振り込む費用なんですか〜

もし市の口座とか言うんだったら、
市に払いに行きますけど!?

ちょっと不明な手数料が取られますねぇ。


気をとりなして、帰宅後、
購入した某大手家電量販店さんに引き取りの電話をしたところ、

引き取り料は2,700円、
それと手数料が500円かかります!

とのことでした。

引き取り料は当然人件費や車代としてわかります。
でも手数料500円て何?

引き取り料3,200円と言われた方がまだ納得できるのですが、
この手数料も何の手数料なんでしょう???

ちょっとわからなくなったので、
北見で廃棄指定業者となっている会社さんに電話した所、
「引き取り依頼でしたら費用は2,160円です〜」
との回答をいただきました。

不明瞭な手数料もかからず、
当然こちらに頼みますよね〜

うーん手数料、、、
何をどうするための費用なのか (-ω-; )