2014年11月13日木曜日

てすうりょうぅぅぅ②

はいっ!

昨日手数料について書きましたが、
また他の手数料にも一言言いたいちゃっきーです (´・ω・`)ノ


先日ライブの時に使う光物を買いますと書きました。

ネットで頼んだのですが、
カード払いができず現金決済だったのです。

方法は3つ
・銀行振込
・コンビニ決済
・代引き

とりあえずコンビニ決済を選択して進めると、
手数料が260円と出ました。

代引きは手数料が324円くらいかと当りをつけてたので、
コンビニ決済の方が安いなと予想。

あとは銀行振込ですが、
市内にある銀行であれば、
金額は数千円だし手数料は108円かと思います。

ですが、振込先は市内にはない銀行だったのです。
それでも、ATMから振り込めば216円かな〜?
だったら一番安いな〜!?
と思い、
コンビニ決済をやめて銀行振込にして発注を掛けました。

それで振込に行ったのですが、
手数料を見てビックリ!

なんとまさかの432円!!

代引きの予想値よりも高いです。

コンビニ決済のままにしておくのが正解でした〜
それと、もしかしてコンビニにあるATMを使った方が、
市内にある銀行から振込より安くなったのかな?

それにしてもですよ、
振込手数料432円は高過ぎません!?

手数料商売怖いです ((((; ゚Д゚)))