2014年11月20日木曜日

乾く〜

はいっ!

最近空気の乾燥が気になるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先日楽器屋さんで、湿度が40%とかだと楽器に悪いと聞きましたもので...


それで加湿器を全力で稼働させておりますが、
やっぱり40%代になっちゃいますよね〜

50%超えはなかなか難しい (つД×)


お仕事をしててリビングに戻ると、
加湿器の水が切れて40%を下回ってることもあり、
湿度管理が大変です。

対策としては洗濯をこまめにするとか、
お湯を多めに沸かしてお茶を飲むとかしてますよ。


家の暖房はパネルヒーターなので、
上に物を置くことができません。


薪ストーブだったら、上にたらいを置いて水を張っておけば、
あったかいし湿度も上げられますよね。

そして干し芋とかポン鱈もあぶれますし、
やはり薪ストーブ最強ですね ( ゚д゚)ホスィ