2014年11月7日金曜日

ばうむくーへん

はいっ!

最近バウムクーヘンブームが来ているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


普段からおやつは食べるのですが、
最近色んなメーカーさんから発売されているので、
たくさん買っていますよ。

お手軽なバウムクーヘンと言えば三方六
ノーマルもショコラもメープルも全部おいしいですよね。

まだコーヒーは食べた事ないですが、
近いうちに食したいと思います (*゜▽゜)ノ

地元のバウムクーヘンと言えば木こりですかね〜
小さい頃親が買ってくれた木こりが大好きでした。

アーモンドスライスがまた食感を良くしてくれてますよね。


砂川の北菓楼さんのバウムクーヘンは神です! (゚д゚)/
あのとろけるような食感に濃厚な味わい

キング オブ バウムクーヘン かと ww

ですがここに、2つの悩ましいバウムクーヘンがっ!

札幌の2大メーカー、石屋製菓さんときのとやが参戦。

石屋さんの白いバウムTSUMUGIは、ふんわりやわらかく、
やさしい味。

牛乳と一緒にでもおいしく食べられそうです。

きのとやさんのバウムクーヘンは、
素材の良さを存分に引き出した上品な味。

外側はシュガーコーティングされているので、
お砂糖の甘みと素材のおいしさのハーモニーを楽しめます。

どれもこれもおいしくて、
どれが一番かを決めるのはかなり悩ましいですねっ σ(^_^;)

まだ他にも「これだっ!」というバウムクーヘンがありましたら、
是非教えて下さいね ww