2014年11月25日火曜日

F1も終わりました〜

はいっ!

昨日日帰り札幌をして、
ちょっと体調が優れないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今回は自分で運転したので疲れましたかね...?


さて、自動車レースの最高峰F1ですが、
日曜日に最終戦が行われました。

ハミルトン選手が優勝し、年間チャンピオンも獲得。
ロズベルグ選手は残念ながら逆転チャンピオンならず。

それでもメルセデスGPはチームとして盤石でしたね。

躍進したのはウィリアムズの2人
マッサ選手とボッタス選手。

ドライバーにムラが無ければチームとしてコンストタクターズも
メルセデスGPに次ぐ2位になれたかと思いますが、
レッドブルがコンスタントに入賞していたので、
2位レッドブル・3位ウィリアムズでした。

フェラーリはアロンソ選手とライコネン選手という、
元チャンピオンドライバーを揃えましたが、
いかんせんマシンが遅く、
コンストラクターズ4位

来年はアロンソ選手が抜け、
レッドブルを離脱したベッテル選手が入ります。

ベッテル選手にフェラーリは似合わないな〜と個人的には思ってますが、
フェラーリの逆襲は始まるのでしょうか?

そしてアロンソ選手はまだ発表にはなってませんが、
マクラーレン入りが有力視されています。

当時ハミルトン選手とのラインナップでマクラーレンに加入していましたが、
ドライバー同士の確執なのかチームの方針が合わなかったのか、
アロンソ選手はたった1年で契約を破棄してフェラーリに入りましたよね。

現在マクラーレンはバトン選手とマグヌッセン選手のラインナップ。

どちらかがシートを明け渡すのでしょうか?

マクラーレンが楽しみなのはドライバーだけじゃなく、
来年ホンダエンジンを搭載することですね。

今年はメルセデスエンジンが強過ぎ、フェラーリやルノーのエンジンでは、
直線で大きく差をつけられました。

ホンダは長期に渡りF1から離れておりましたが、
パワーと燃費の良さで好評だった一時代を取り戻せるでしょうか!?

残念なことは小林選手が加入していたケーターハムが、
来年も存続できるかどうかですね。

そしてもし存続できたとして小林選手は残れるのかどうか?

かなり期待は薄いですが、
来年も日本人ドライバーがF1マシンをドライブする姿が見たいものです。