2016年5月10日火曜日

ホームズ

はいっ!

昨日はベネディクト・カンバーバッチさん主演のドラマ
シャーロックの最新話が放送され、
録画だけしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

映画のシャーロック・ホームズも録画していますよ。

そうです、実は僕、シャーロック・ホームズ好きなんです。

子どもの頃は親にせがんで、ホームズの本を買ってもらいました。

本に見開きでロンドンの地図が付いていて、
謎解きができるようになっていたヤツは、
犯人が判明する前に、自分で暴いてやるぅ!
と息巻いてましたね〜

あと、刑事コロンボもハマりましたね。
友達と、コロンボの口癖マネをしたり、
推理物バンザイって感じの小学生でした w

その後、マンガの方で金田一少年の事件簿とか、
名探偵コナンが出て来ましたが、
マンガの方はあまりハマりませんでした...

コナン君は今でも劇場作品が出てますし、
僕もハマれば良かったのかな〜とも思いますけど。

そう言えば、ドラマのシャーロックが映画化されましたが、
道内では札幌と旭川だけしか上映されず、
見る事ができませんでした。。。

レンタル屋さんに置かれたら、
早速借りなきゃダメですな (゚∀゚)