2016年5月26日木曜日

ハチミツ

はいっ!

先日、ハチミツに大根を漬けて飲むと、
喉に良いらしいと書きましたが、
結局ハチミツを買っていなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

皆さんは買いました?

普段ハチミツとか使わないので、
買っても大根漬けるだけ??
と思うと、中々手が伸びなかったのです。

ですが、某番組で、
マヌカハニーの事を知りました。

主にニュージランド産で、
とても希少なハチミツだとか。

効能としては殺菌作用が強いそうです。

喉の痛み、口内炎などにも良く効くそうですが、
なんと! 胃のピロリ菌除去もできるとか!!

僕の知るピロリ菌除去としては、
ヨーグルトのLG21だったのですが、
新たな選択肢ができましたね。

僕は喉もお腹も弱いので、
これこそピッタリなのかと思います。

なので、思い切って1瓶買ってみました。
もちろんネットで w

はやく食べてみたいな〜