2016年5月4日水曜日

またやったようです

はいっ!

昨日は林先生の今でしょ!講座に、
師匠が出演されていてウッヒョオォォォ!なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

葉加瀬さんのコーナーの時に弦カルテットとして出演されました。

葉加瀬さんが日本で一番信頼しているバイオリニストが今野師匠なので、
ライブでもこうしたTV番組のサポートでも師匠が駆り出されます。

凄いな〜と思ったのが、
楽譜を読むと音楽が頭の中で鳴るってことですね。

葉加瀬さんと師匠だけが当然のごとく頷かれました。

僕なんて音階だけはわかるけど、調や転調、#や♭のことまでなんて、
全くわかりません!

そこからして音楽ダメ人間ですが、
楽器を触っていると面白いです w

決して人様に聞かせるものではなく、
自分一人で楽しむものですけどね m9っ`Д´) ビシッ!!

そんな昨晩は、TVを見て盛り上がっていたのですが、
関東では某ユニットのスタンディングライブがあり、
後から入場して来た人が、人ごみをかき分け最前列をぶん取り、
モッシュという動き回る行為は禁止となっているのに、
平然とモッシュ行為をしていたそうです。

スタンディングライブは密集になるので、
多少体が当たってしまうのはしょうがありません。

ですが、前後左右に動き回ったり、
体をぶつけ合うように飛び跳ねたりするのは、
それをしない周りの人にとっては危険極まりないものです。

終演後には、そのユニットのライブにはもう行かない!
というコメントが多く見られました。

運営はこのような平然と迷惑かける人達の駆除を
しなきゃだめだと思うんですけどね〜