2016年5月16日月曜日

風強いですね。。。

はいっ!

昨日から風が強くて、
気温も低くいや〜な感じのちゃっきーです (´・ω・`)ノ

確かに先日、気温下がりますよね〜
なんていいましたが、
風まで付いて来るとはいやはや...


さて、そんな風の強弱に関係無く引きこもりの僕は、
床にワックスをかけました。

父が毎年やっていたのですが、
父が亡くなって、誰もやらなくなってましたね。

なので、たぶん7年振りくらいのワックスがけ。

日光の当たる所は、色が褪せてますし、ガサガサしてます。

そこにはたっぷりとワックスを厚めに塗り、
他はスーッと伸ばしました。

ワックスが乾くと床はピッカピカ!
眺めていても気持ちが良いです。

できれば半年に1回くらいやればいいんでしょうね。

色褪せてしまった床に申し訳ないです。