2016年5月11日水曜日

Kalafina上海!!

はいっ!

昨日・一昨日と、上海でライブを行ったKalafinaさん、
参加した方々の幸せそうな感想を見て、
いつか海外公演にも行きたいと強く思うちゃっきーです (´・ω・`)ノ

行くならKalafinaさんじゃなく、梶浦さんのライブがいいなぁ (´ε`)

さて、そんな上海公演ですが、
中国の方からの要請だったようですね。

上海之春国際音楽祭という、中国でも党幹部が出席するような
音楽イベントのようです。

僕が知ってるだけで10人以上の方が日本からこのライブに行ってますね。
チケットが現地法人や闇業者的な所からしか入手できず、
どうなることかと思ってましたが、
中国にいる日本人カジウラーさんを通じて、
無事にチケットを取れたようです。

闇業者さんに頼むと、例えば1万円のチケットが、
ダフ屋のように値段を釣り上げて売りさばくそうです。

なので現地に行っていざチケットを買うと、
3万とか5万とかを払うハメになるとか...

中国恐るべし!

まぁ日本にもダフ屋はおりますし、
そういった人がどこにでもいるってことですね。

とにかく、上海の会場を熱く盛り上げたKalafinaさん、
また一つ大きくなって帰って来るのでしょうね。

9月のアリーナ公演が楽しみです (*^-^)