2016年5月13日金曜日

海産物

はいっ!

最近、海産物をたくさんいただいて、
毎日幸せなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

主にエビとか貝類ですよ (o^ω^o)

お魚は地元でも良い物が買えない時代。
だったらエビや貝、イカとかも良いですよね〜

基本こういった物はお刺身でいただきます。

本州の人はエビのお寿司なんて、
蒸したエビですもんね。

蒸すとプリプリした食感はありますが、
やはり生で食べる、あのねっとりして甘いのが好きです (*´艸`)

貝類は剥くのが面倒な所もありますが、
苦労して剥いた分だけおいしさも倍増!

ツブやホッキ、ホタテをお刺身で食べるのは
とっても贅沢ですよね〜

本州にいる知人に、
こうした活きの良い魚介類を送ったら、
もの凄い喜ばれるでしょうね。