2016年5月28日土曜日

テニス見ちゃいました

はいっ!

昨日は寝る準備をしようと思ったら、
テニスの錦織選手の試合が放送されていて、
大興奮しながらみてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

あんなの見せられたら釘付けでしょう!!

対戦相手は過去1勝2敗で負け越しているベルダスコ選手。
スペインの選手でクレーコートに強いです。

左利きだし、クレーコートの王者・ナダル選手みたいでした。

試合はラリーでも錦織選手が攻められまくって、
サーブキープもままならない展開。

ベルダスコ選手は難しい返球さえも強打してミスをしていたのですが、
決まれば強い!
第3・第4セットは流れをもっていきましたね。

ですが、疲れも出て来る第5セットで、
ようやく錦織選手が開き直って強打を返し、
見事勝利を収めました。

これで、子どもにテニスをやらせたがる親御さんがさらに増えることでしょう w

さ、錦織選手の次の相手はガスケ選手
こちらも難敵ですね。

今大会は本気で優勝してもらいたいと思ってますので、
バシッと勝って勢いをつけて欲しいです!