2016年11月17日木曜日

錦織選手惜しかったー

はいっ!

昨日は深夜にテニス中継を見ていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや、ほどほどで寝ましたけどね。。。

さて、そんな試合は、第1セットから1時間25分と言う、
とんでもない長時間の幕開け!

お互いのサーブをキープしつつのタイブレーク。
タイブレークは7ポイント先取のはずが、
終わってみれば11−9もの接戦。

これほど競った第1セットを取れたのは非常に良かったです!

第2セットは早めにマレー先取のサービスゲームをブレークしたかったのですが、
1ゲームの錦織選手のサービスをブレークされてしまいましたね。

これで気持ち的にマレー選手が息を吹き返してしまいました。

錦織選手も最後まで粘りましたが、
第2・第3セットを落として敗戦。

敗因としては、サーブですね。

錦織選手の1stサーブに、正確さとパワーがあれば、
錦織選手のサーブリターンがもっと拾えていれば、、、

今大会出場戦中でも体格の劣る錦織選手。
あと10cm背が高ければ、
サーブを打つのも、リターンするのも、
もっと楽になるんでしょうが、
その差が出た試合となってしまいましたね。

次は長身から打ち降ろすサーブが強烈なチリッチ選手。
先に行われるマリー選手 VS ワウリンカ選手の試合で、
マリー選手が勝てば錦織選手は準決勝に進めますが、
なるべく体力を温存して準決勝に臨めるよう、
コンディションを戻して欲しいですね。