2016年11月20日日曜日

アコースティック

はいっ!

16日にKalafinaさんのアコースティックCDアルバムが発売されるも、
まだ購入していなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

早く買わねば!

さて、CDのリリースがあると、
必ずと言っていい程リリースイベントがあります。

昨日は東京、今日は兵庫でそんなイベントがありました。

普段はカラオケを流してKalafinaさんが歌うのでしたが、
今回は札幌出身でライブのサポートにもついている、
ピアノの櫻田さんも一緒に登場!

ピアノ伴奏のみによるアコースティックイベントで、
集まったファンを浄化させまくっていたようです!

僕も札幌であるなら行きたいとは思いますが、
さすがに飛行機で移動してというのは、
厳しいですね。。。

やはり、早々にCDをゲットしなくては! d(-`ω´-〃)

そんなアコースティック熱が高まっている状況ですが、
実は昨日、10月に札幌でライブもあったAimerさんが、
初の海外ライブが台湾で行われました。

こちらもアコースティックライブで、
ピアノとアコースティックギターという編成。

集まった台湾のファンを虜にしたでしょうね。

そして、このライブの模様はLINE LIVEで生配信!

配信を見た人は40万人にものぼったそうです。
僕もそのうちの一人ですが、
やはりライブはいいですね!!