2016年11月16日水曜日

日本 VS サウジアラビア!!

はいっ!

昨日はサッカーのロシアW杯アジア予選、
日本 VS サウジアラビアを見て興奮していたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先発メンバーの若返りも注目でしたね (*^-^)

さて、そんな試合は、
前線の大迫選手と清武選手が引っ張ってくれましたね。

大迫選手はこれまでの日本のセンターフォワードにはない、
パスを受けてキープできる力があります。

また、相手DFの体を押さえて、
味方の2列目がゴール前に来るまでの時間稼ぎもできます。

そして、ボールを持てばどんな体勢でも
ゴールを狙うボディバランス!

試合中に何度もその特徴を発揮していましたね!

後半からは本田選手や香川選手も入ってきましたが、
果たしてW杯本戦である2年後にも必要な選手かどうか、
見極めていく必要を感じるくらい、
若手選手のガムシャラなプレーが光っていたと思います。

試合は2−1で勝利しましたので、
グループリーグの半分を終えて2位になりました。

UAE戦の時は日本のゴールは認められませんでしたが、
昨日のサウジアラビアは認められて納得いかない部分もありますね。

あれがきちんと認められれば、
首位だったんですがね〜