2016年11月3日木曜日

来てしまいましたね!

はいっ!

一日中降り続く雪に、
とうとう今シーズン初の除雪を行ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いやぁ、早過ぎでしょ!!

例年だと、ホワイトクリスマスになるかな〜
なんて、全く積もらない雪を待ち望んでたりしますが、
今年は10月から結構な雪!

まさか北見でさえこんな積もるとは、
20年くらい前では考えられませんでしたね。

しかも、夏のあの雨の多さにマイッタしてたので、
冬は雪降らないんじゃないか!?
などど思っていたのですが、
いやはやどうしてこんなに降るんでしょうね。

やはり地球の温暖化で、
海水などの蒸発量が多いのでしょうか?

誰か頭の良い人が、
温暖化に歯止めをかけてくれないですかね〜