2016年11月5日土曜日

終わってしまいました

はいっ!

藍井エイルさんのラストライブが終了し、
ライブに参加していない僕の中でも、
何かが終息してしまって切ないちゃっきーです (T-T)

さて、藍井エイルさんは、
梶浦さんが劇伴を担当したアニメ、
Fate/ZeroのEDテーマでデビューしました。

口元を隠したアイコンでしたが、
伸びの有るハイトーンでいきなり人気が出たと思います。

Kalafinaさんともレーベルメイトとして、
同じイベントのステージにも立ちましたし、
梶浦さんとは、ソードアート・オンラインというアニメでも
また共演(?)しています。

小さい体ながら、男性ヴォーカル顔負けのパワフルな声量で、
ライブ終演後に体の芯に熱いものが残り、
さわやかな余韻に浸れるパフォーマンスは
藍井エイルさんぐらいでしょう。

Kalafinaさんや梶浦さんのライブは、
どちらかと言うと【ファ〜良かったぁぁぁ】ですが、
藍井エイルさんは【明日からも頑張れるぞー】
的な感じです ← わかりずらいですね w

まだ若い彼女が何を思い、活動休止を決断したのかはわかりませんが、
いつかまた、元気に歌う姿を見られることを、
僕はずっと待っています。